2008年10月21日火曜日

生ゴミを土にしてやんよ計画 1週目

生ゴミは何を入れるのか、それが問題だ。

ということで、悩んだ結果、分量が量りやすくて、毎日少しずつ追加できる、出がらしの茶葉をメインで投入することにした。

理由として
・一気に生ゴミを投入すると、物凄い臭いを発生させて腐るので、それは避けたい
・茶葉なら、毎日少しずつゴミとして出るので、扱いやすい
・細かいので、分解速度が早そう
・追加した量を把握しやすい
などがある。


とりあえず、投入して5日目の様子。
茶葉自体が茶色いので、何が何だかよく分からない。
5日放置しても、パッと見た感じではカビは確認できなかった。
08.10.20

そろそろ番茶に飽きてきたので、明日あたりからは玄米茶を飲もうかと考えている。
玄米茶の玄米がどうなるか、あたりを観察してみようと思う。

0 件のコメント: